肩have a nice day!

陸上を日常とする22歳の初ブログ。陸上に関する話を中心にその他くだらないことを綴ります。どうか温かい目で流し読みしてください。たくさんのコメントお待ちしております。

懐かしい話。800m始めたきっかけ!!

2月6日(火)

 

はいっ!どうもこんにちは!

太陽サンサンポカポカ火曜日。

絶好のお洗濯日和です。

こんな日に洗濯しない選択肢ない

むらしまです。

f:id:sh1214169:20180206181808j:image

さて、冒頭で滑り倒したため

話をガラリと変える作戦。

第2回は「種目転向の話-第1弾-」

種目をガラリと変えた話。

 

実は僕、箱根駅伝目指してたんです。

 

坊主頭で駅伝走ってたなぁ。。

箱根の6区、山下りとか夢見たなぁ。。

 

でも、今はトラック2周を極める日々。

どうしてこうなった!?

 

この話はお酒入れたら

朝まで語れる長い話であるため

分割して記事にしていきます!

 

でも実は、お酒入れなければ

3分で話せる。そんな話。

文章能力の低さゆえの分割。あしからず。

 

最初の始めるきっかけについてのお話🙌

まー、簡単に話すと、

 

2016年3月某日

 

先生「やってみろ」

ぼく「え、800mですか??、、はい。。」

〜競技終了後〜

アナウンス「ただいまの1着1′50″でした。」

f:id:sh1214169:20180206182619j:image

一同「800mの方がいいんじゃない??」の図

 

 f:id:sh1214169:20180206182932j:image

ぼく「気付くの遅かったぁぁぁっ!!!」の図

 

 

意外ときっかけなんていうのは

これくらいのものな訳でして。。

 

ここから本格的に移行して行くにあたって

 

レース感の違いとか、

練習内容のギャップとか、

今までやってきた

長距離に対する気持ちの面とか、

 

ちょっと悩んだり、悩まなかったり、

ラジバンダリ!OK!

ワタシ、ラジバンダリッ!(狂気)

f:id:sh1214169:20180206185701j:image 

いやー、懐かしいな。笑

(ラジバンダリの方)

 

きっかけはどこにでもあって

あとは踏み出す勇気とタイミング

という話でした。(そうだっけ!?)

 

それでは、肩 have a nice day!