肩have a nice day!

陸上を日常とする22歳の初ブログ。陸上に関する話を中心にその他くだらないことを綴ります。どうか温かい目で流し読みしてください。たくさんのコメントお待ちしております。

通り名っていうあれ。

はいどうもっ!

3日ぶり。お久しぶりです。

富山といえば、寒ブリです🐟

f:id:sh1214169:20180210193846j:image

今日も寒いね。寒ブリだけに。。

…こんばんは(反省)

むらしまです。

 

さて、今日のテーマは通り名。

二つ名というか、異名というか。

名前の前に着くとかっこいいあれ。 

 

さっきのブリの画像でいう

富山湾の王者とか

 

サンシャイン池崎でいう

空前絶後超絶怒涛ピン芸人

笑いを愛し、笑いに愛さr...以下省略。とか

 

ガンダムでいう

赤い彗星 シャア・アズナブルとか

 

機関車トーマスでいう

機関車 トーマスとか

 

いや、機関車に関しては、

勢い余ったところあるけれど。。

完全に暴走列車感あるけれど。。

 

あっ!💡

 

暴走ガンダム機関車 むらしま

f:id:sh1214169:20180210194226j:image

 

…いやっ!

そんなゴリゴリじゃないよっ!!

今ので笑った人ひどいよっ!!

笑えなかった人せめて笑ってよ!!

もうその鉄くず、総重量何万tだよっ!!

 

とまぁ、そんなわけで。

そんな僕が高校三年生の頃に

とある陸上雑誌の

記事にしていただいた際の話。

 

北信越大会で

長距離種目3冠したときに

(1500m.3000mSC.5000m)

雑誌に大きく掲載していただき、

さらに僕にも念願の通り名を

付けていただいたのです!

 

それが!こちら!!

 

越中のスタミナボーイ】

 

f:id:sh1214169:20180210194149j:image

…なんですか、その表情。

かっこいいじゃないですかっ!!

 

 

というのもですね、

3日間開催で3日間フルに

走りきったわけですよ(死ぬかと思った)

で、富山県は昔「越中」だったんですね。

あ、読み方はエッチュウです。

そんなこんなで

越中のスタミナボーイ」

 

僕は気に入ってますよ、本当に!
ありがたいことです!

でも、これ言う度に

笑われるのなんでだろうなぁ🤔

 

以上、そんな話。

それでは、みなさま良い1日を。

肩 have a nice day!

 

【むらしまの通り名 募集コーナー】

 

コメント欄に思いついた通り名を

適当に書きこんでみてください笑 

 

また、読んでて思った感想でも、

テーマのリクエストでもお気軽に!!

楽しいコメント待ってます!!笑